君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返って

と、いうタイトルでよかったかな?と思って過去記事を確認しましたが、このタイトルで合っていました。 はてなには今年来たばかりなので、過去記事は過去のブログから転載したものになりますが、2016年と2017年は存在するのに、2018年の記事が存在しなかった…

「今日だけの音楽」東京一日目

今までに一本くらいは真綾のライブ感想の記事書いてただろうよ、と思って、ライブカテゴリーを見て自分でびっくりしましたが、書いたことなかったみたいです!!何と勿体ないことを!!バカ!! と、言うわけでタイトルのとおりです。12月26日に、渋谷のオー…

「ライブ・スペクタクルNARUTO 暁の調べ」

先日鑑賞した、サイコパスの舞台が2019年の2.5次元舞台、見納め作品になるはずだったんですが、わたしもそのつもりでいたんですが……、もう一本見てきてしまいました!軽率に予定を入れてしまいました! いや、一応、ちゃんと東京に行く予定はあったんですよ…

「K7S BOX購入者対象公演」

出来るだけ早めに記事を書こう、と思ってはいたんですが、他にもいろいろやることがありまして、昨日見てきたナルトの舞台の感想を更新するために、後がつっかえてきたので、重い腰を上げて更新に来ました!! 最近になって思うようになりました。アニメKが…

舞台「PSYCHO-PASS」Chapter1

一泊二日の東京遠征で、舞台一回とコラボカフェ三回(サイコパス一回、H×H二回)楽しんできましたー!!全体を通してかなり強運な一泊二日でした!!無事に生きて帰宅できたことが奇跡なレベルです……。 タイトルのとおり、こちらはサイコパスの舞台の感想記…

おじさんを偲ぶ

こちらではお久しぶりです! サイコパス熱をぶり返したことなど、いろいろと書きたいことはある&あったんですが、ブログに足を運ぶことなく、十月もそろそろ終わる頃になってしまいました。 日が暮れるのが早くなって、だんだん寒くもなって、秋の訪れを感…

「NIPPONロマンスポルノ’19 ~神vs神~」

早いものでポルノさん20周年ライブ遠征の出発から、一週間が経過しようとしています。土曜日に出発して月曜日に帰ってきて、二泊三日の奇跡の遠征スケジュールでした。楽しかったこと、大変だったこと、物足りなかったこと、いろいろとありましたが、とりあ…

「明日はどっちだ!」

先日、このブログを眺めていて、自分で作った漫画というカテゴリーにハレ婚の感想文しか記事がないことに改めて気付いたんですが、まさか二本目の記事を書く日がこんなにも早く来るとは、その時は思っていなかったです。 と、いうわけで、タイトルのとおり、…

朗読劇「青空」

この一つ前に書いた記事、朝彦と夜彦の朗読劇の次に、18時から青空の朗読劇を鑑賞してきました。 朝彦と夜彦の方にも書きましたが、青空のチケットが先にご用意されたので東京に遊びに行くことを決めて、朝彦と夜彦の方のチケットも申込みました。 青空の朗…

朗読劇「朝彦と夜彦 1987」

この記事の一つ前に喫茶ポルノの記事を書いたんですが、その同日、15時より渋谷にて朗読劇を鑑賞してきました。 朝彦と夜彦のチケットの申込みをしたのは、この次に書く予定の青空の朗読劇のチケットが取れて東京に行くことになり、じゃあ同じ日のこの朗読劇…

喫茶ポルノの記録

アニメ・マンガを愛する二次元オタクなので、今までにいろいろな作品のコラボカフェに遊びに行ったことがあります。行ったことがありますが、まさか人生の最推し・三次元アーティストのポルノさんのコラボカフェが開催されるとは思いもしませんでした。 と、…

ブログタイトル決めました!

ここしばらく書きたいこともなかったので安定の放置をしておりましたが、放置していた理由の一つに、「そろそろブログのタイトルを何とかしないとなぁ……次の記事を書く頃には……」という、やや気乗りしない、面倒な気持ちがありました。 が、それを何とか乗り…

「LIVE EXPRESS 2019」@京都:二日目

音楽が好きでライブが好きなわたしは、「死ぬまでに一回は奈々様のライブに行ってみたい!!」と思っていたんですが、つい二日前にその夢を叶えてきましたー! つい最近、友人が奈々様のFCに入っていることを知り、その友人にFC先行でチケット取ってもらって…

祝一周年

先日、旧ブログからの転載作業も無事に終わり、旧ブログを削除してスッキリして満足して、特に記事にするようなこともなかったので特に顔を出すことなくそのまま生活しておりました。 で、本来なら昨日顔を出す予定で途中までは覚えていたんですが、コロッと…

舞台「文豪ストレイドッグス」三社鼎立

この記事の一つ前に、7/6に観たウテナの黒薔薇ミュージカルの感想を上げましたが、その前の週、6/29に観た文ステ昼公演の感想になります。 実は文ストにハマってからまだ二ヵ月も経っていないので、最初は本当に行く予定がない舞台でした。強いて言えば、3月…

ミュージカル「少女革命ウテナ」深く綻ぶ黒薔薇の

旧ブログからの転載作業、とりあえずウテナ関係の記事は移せたので、7/6に観賞してきた黒薔薇編のミュージカルの感想を書きます~~!! いやはや本当に、本当に、本当によいミュージカルでした……!!! 前作の後、黒薔薇編もやってほしいね~~と言っていた…

心機一転

初めましての方も、そうでない方も、こんばんわ!すいかと申します! 今まで使っていた某無料ブログのちょっとしたところが気になって、気にくわなくなって、ブログ移転したいな~と思い、いろいろと検討した結果、本日からはてなさんにお邪魔することにしま…

関西夢女子旅行記

関西に行って帰ってきてからもう一週間経ってるの!?と驚きでいっぱいです。ブログに書くのをすっかり忘れておりました。明日から世間一般の十連休に対して、サービス業のわたしは九連勤のため、これ以上旅の記憶が消えないうちに旅行記書きにきました。 今…

「あんスタ スタライ3rd」@京都 RISE:昼

スタライ3rd、京都に駆け付け参戦してまいりました! スタライを初めて見たのは2ndで、地元の映画館でライビュでしたが、今回はチケットがご用意されたので現地へ!初参戦となった推しのSwitchのライブ見てきました~~!!さいっこうでした。 昼公演しか取…

舞台「K -RETURN OF KINGS-」

今日はKの舞台を観に行って、帰ってきました……!!! 今回は日帰り遠征だったため、行って帰ってきて、本当に舞台を観たのか??という変な感じなんですが、ちゃんと記憶があるので行って観てきましたよ!!! Kはアニメが大好きで、アニメが好きすぎるあま…

「翔んで埼玉」

※この記事には映画のネタバレがあります 何か面白そうな映画をやるなぁ、と思ったのは一体いつ頃だったか忘れましたが、お世話になっている電子書籍サイトで原作漫画を事前に読んで、それから公開をすごく楽しみにしていた翔んで埼玉を今日やっと見てきまし…

FGO第一部クリアしまして

これより先、FGO第一部・終局特異点までのネタバレを含みますので、これからクリアされる方で、ネタバレダメゼッタイ!の方はUターンでお願いします。 実は、FGOを始めておりました。一人暮らしを始めてわりとすぐくらいに。 ネット回線の契約をする前にゲー…

UNFADED(前半戦)を振り返って

福井と幕張に参戦した記事をそれぞれ書きましたが、福井はともかくとして幕張は席や周りに関する話ばかりで長くなったため、UNFADEDツアーそのものを振り返り、まとめるための記事をこちらに用意しました。 とはいえ、わたしのUNFADEDは福井と幕張で終わりま…

「UNFADED」幕張公演

2019年1月31日と2月1日の、ライブの覚え書きです。 前回の記事、急遽参戦を決めた福井とは違い、激戦区ながらFC先行で二日間ともお席が用意されたために遠征を決めた幕張公演の記録記事です。行ってきましたよ幕張!!遠かったです!!でも楽しかったです!…

「UNFADED」福井公演

2019年1月26日の、ライブの覚え書きです。 昨日はサンドーム福井まで、ポルノさんのライブを観に行ってきましたー! 人生二度目のサンドーム!二度目のポルノさんサンドーム!今回も楽しかったです!前回、LEMFの時は乗り換えたばかりの新しい相棒(中古車で…

「こんな夜更けにバナナかよ」

※この記事には映画のネタバレがあります 顔を出すのが遅くなってすみません!今年もよろしくお願いします! 年末の御挨拶も、年始の御挨拶も忘れておりまして、なんと今年初記事がバナナの感想文になりました。こんなことになるとは思いませんでした。 と、…