君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

ブログタイトル決めました!

ここしばらく書きたいこともなかったので安定の放置をしておりましたが、放置していた理由の一つに、「そろそろブログのタイトルを何とかしないとなぁ……次の記事を書く頃には……」という、やや気乗りしない、面倒な気持ちがありました。

が、それを何とか乗り越えて?タイトル付けました!決めました!考えました!

と言っても、自分がよくやる『ポルノさんの歌、歌詞を参考に、そこからタイトルを考える手法』に出ただけですが……。そういった意味でも大変ポルノさんにはお世話になっております。今まで、二次創作の個人サイトの名前や、携帯のメアド、移転前の旧ブログのタイトルもポルノさんの歌詞からでした。

 

今回もポルノさんから授かろう!と、京都旅行から帰ってきたときには決めていました。あの頃は、とにかく生(せい)を押し出すようなタイトルをいろいろ考えていたんですが、決まったものはあまり生を押し出さない感じになりました。元にした歌も全然違うものなので、まぁこれはこれで満足しております。

色彩を重ねる、と言いつつも、ここには基本的に楽しいことしか書かない予定ですが、旅先やイベントで経験した楽しくない思い出も記録のためにときどき書くかと思います。いろいろな色、いろいろな思いを綴る・重ねる場所にしたいなぁと思って、このタイトルを捻り出しました。

そういう意味で、空にはあまり意味はないですね。わたしが空が好きだから付けたのと、歌にも空という言葉が出て来たからです。

ちなみに元にした歌は、最新シングル「VS」のカップリング、プリズムです。最新シングルの感想でも書こうかな~と思ったくらい、VSもプリズムも一雫も、良い曲でした。ぜひとも来月、東京ドームで聞きたいです!!

 

やっとタイトルを決めて、ちょっとスッキリしました。

今後とも亀更新の予定ですが、どうぞよろしくお願いします。