君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返って

早いもので、12月31日です。2016年最後の日、最後の夜です。今年もいろいろあったなぁ、楽しかったなぁ、と思うついでに振り返ってみようと思います。 2016年もいろいろな公式イベントに参加することができました! これは今年に限ったことでもないんですが…

文翔館

昨年の今日・明日と連休を取って、仙台にポルノライブ遠征に行ったついでに山形県の文翔館を訪れました。旅行から帰ってきて、早く写真を上げたいな~と思っていたんですが、気付いたら一年経っていました。 オンラインアルバムに写真を置いてありますので、…

去年の仙台旅行の話

タイトルのとおりです。去年の今頃は仙台におりました。とても楽しい二日間でした。その時の話を思い出せる範囲でしようかな、と。 仙台に行こう!と思ったきっかけは、ポルノのダイキャスツアーの開催地に仙台があったからです。以前、友人と真綾のライブで…

月華繚乱五周年と、先日のこぼれ話

本日は大好きな乙女ゲーム、月華繚乱ROMANCEの発売五周年の記念日です!おめでたい! 知らない方は一度ググっていただけると嬉しいのですが、内容的にそこそこ人を選ぶゲームなので、大丈夫そうな方はぜひプレイしてみてください。 キャラ、設定、システム、…

「ロマンスポルノ'16」

2016年9月4日の、ライブの覚え書きです。 16時ごろまで有楽町でヒロアカのイベントに参加し、そこから浜スタを目指しました!現地に着いた時には結構ギリギリで、しかも自分の座席のゲートまでがこれまた遠くて、ダッシュしたら席に着いたころには汗だくでし…

「ヒロアカ1A公開授業」昼の部

なんと同日、9/4の夕方に横浜にてポルノさんのライブという先約があったため、「昼の部しか行けない!お願い当たって!!」と思っていたら奇跡的に自力で昼の部当選して友人と楽しんできたヒロアカイベントのレポートでもないけど感想文のようなものです! …

舞台「青の祓魔師」京都紅蓮篇

2016年8月12日の舞台の覚え書きです。 ハイキューや弱ペダという、わたしの好きなマンガも舞台化されていますが、2.5次元舞台を見たのはこの日が初めてでした。ついにデビューしてきました。最高でした。原作の好きなストーリーだったから、ぜひ観に行こう!…

「K」イベント覚え書き

2016年4月30日のイベントに関する覚え書きです。 会場@パシフィコ横浜一回目はK、二回目はペダル、今回で自身三回目のパシフィコ。右も左もわからなかった初回に比べると、だいぶ近辺のことがわかるようになりました。座席は一階Bの後方、かなり右寄り。事…

2016年のゴールデンなウィーク

サービス業なので大型連休などあるはずもなく、むしろ働いていた日の方が多いのですが、今年は4/30にKのイベント、5/8に松のイベントと、好きなアニメの公式イベントが重なるゴールデンなウィークでしたので、軽くまとめに来ました!■4/30、Kイベ@パシフィコ…

「あやしい彼女」

※この記事には映画のネタバレがあります※もともとチェックしていた作品というわけではなかったのですが、主題歌がきっかけで気になっていた作品でした。映画の宣伝か何かで曲を聞いて、いい曲だなぁと思い、そしたらラジオとかでもたくさん聞くようになりま…