君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

舞台「K -RETURN OF KINGS-」

今日はKの舞台を観に行って、帰ってきました……!!!

今回は日帰り遠征だったため、行って帰ってきて、本当に舞台を観たのか??という変な感じなんですが、ちゃんと記憶があるので行って観てきましたよ!!!

Kはアニメが大好きで、アニメが好きすぎるあまり舞台はいいかな…というか、舞台を観てがっかりしたくない、という気持ちでおりましたが、舞台は舞台で良かったです。というか、最高でした。観に行って本当によかったです……。声を掛けて誘ってくださったフォロワーさんに感謝しかありません。KやK以外のお話もたくさんできて嬉しかったです。

 

銀河劇場は自身二度目の会場でした。前回は数年前に坂本真綾さんのライブで訪れましたが、あまり大きくはないけどしっかりした劇場で、良い劇場です。

座席はプレミアムチケットで前から二列目の、ほぼ中央寄り。前の人の頭で舞台が一部見えないという近さゆえの難点がありましたが、近くて近すぎて迫力がすごかった……。
舞台上には何もなくて、セットは全て手作業で入れ替え制。流さんの車いすは、タイヤが付いていて転がして動かせるようになっていました。

 

これより先は、3/2昼公演時の感想、およびネタバレになります。

帰りの新幹線の中で思い出しながら打ち込んだメモ書きなので、各シーンの順番や内容は100%正しいものではないです。


オープニング:♪アシンメトリー
OPからしてやばい。泣きそう。Kステすごい

・セプ4:最近出動が多いな~
特務隊とjungleについて話す伏見→……が、前の人の頭で見えない……
・美咲:アンナを守れるような男になるからな!
アンナがすごく可愛い……草薙さんとの身長差が超リアル
・シロを探すクロとネコ
クロは宗像に、ネコはアンナに、属領がないならうちにおいでよ的なこと言われるけど、学園島のおうちに帰る
・jungleの秘密基地
冷蔵庫、流し、ちゃぶ台、紫のソファ、紫の鏡台→jungleのセットの再現度すげえ!!!
爪の手入れをする紫、ゲームをするスクナ
クロは殺しても構わないけどネコは生かして連れ帰るように
・bar HOMRA
ネコの忘れ物をアンナから受け取る美咲→パンツ!!→届けるために学園島へ
・紫からの果たし状を受け取るクロ
・紫とスクナ、学園島へ(確か客席通路から登場)→スクナは猿美のところへ
・スクナと猿美の殺陣
・紫とクロの殺陣→紫:お命ちょうだい!→ネコ:シローーー!!!→紫とクロが一度はけて、スクリーンに映像が映って、紫とクロが舞台に戻ってきてからシロ登場
・流からの指令で撤退する紫とスクナ
・シロが帰ってきてすごく嬉しそうなネコ→めっちゃ可愛くて泣きそうになった
・三王によるちゃぶ台同盟
宗像だけ呑気に茶を飲んでいる
・jungleの秘密基地
ひたすら美顔器ローラーする紫:むくみが取れない
ひたすら掃除してるイワさん→流の車イスも→紫の鏡台を拭こうとして叩かれる→ちゃぶ台
ひたすらゲームするスクナ
君たち、俺の話、聞いてないですね?→聞いてるよ
・対jungle会議
美咲がセリフを間違って早まって、世理ちゃんと被りそうになった
・紫:メリークリスマス!石盤をちょうだいしに来たわよ!
・紫:引き立て役にすぎないのだから!!→紫ちゃんの美しい見せ場!!!ありがとうございました!!!
・紫VS赤、スクナVS白銀
流の早着替え、その1(通常→白い流)
・暴走する流、流に挑むアンナ
・流が作った道を歩いてくるイワさん
流の早着替え、その2(頭だけ白→通常)
・イワさんVS宗像
宗像、セリフをちょっと噛む
イワさんに注目してたら、いつの間にか宗像の剣が折れて短くなっていた
・ヘリの音→石盤を強奪する
・イワさん、流を連れて帰る
・宗像と伏見の喧嘩
剣を刺す場所がないので投げ捨てて行く伏見→どこか刺す場所を作って刺してほしかった……

エンディング:♪解
えっ!?ここまで!?ここで終わるの!?続きがあるの……???
途中、尺が気になって、まさかjungleが石盤を強奪できずに倒されるシナリオに改変されてるんじゃ!?と心配したほどでしたが、めっちゃいいところで終わってしまった……さながら劇場版のミッシングキングスのように……
続きも観に行くしかないでしょ!!情報はよください!!

 

……と、まあこんな感じで、いいところで終わったんですよ!!!

紫ちゃんが基地に花束を手向けるラストシーンを見る心の準備をしていたのに!!!今日は観れなかった!!!

同じ公演をあと三回は生で観たい気持ちでいっぱいですが、もう東京にも大阪にも遠征するのは厳しいのでBDの発売を心待ちにします……。そして、続編の情報を早く与えてください……。jungle推しとしてはすごくいいところで終わったので続きを、最後まで観たくない気持ちもありますが、同じメンバーでjungleの終わりを見届けたい、でも観たくない、でもやっぱり観たい!!そのくらい、今回の舞台のキャストさん、全員が好きです!!


紫ちゃんがすごく紫ちゃんで本当に安心しました……。嬉しかった……。声も全く違和感がなくて、強いて言えば身長がもう少し高かったら…程度です。佐々木さんに演じてもらえて本当によかった。何度でも観たい。BD買います。
jungleの再現度もやばかったです。アニメから出てきたみたいな不気味な流さん、イワさんのあの絶妙なさびれ具合、なのにカッコいい。本当に少年のようなスクナ。スクナと伏見の細さは本当にやばかったです。二次元から来たの?レベルで。
あとは本当にアンナが小柄で可愛かったです……。もうずっとアンナを演じていてほしい。
宗像、伏見、草薙の三人は、どうしても声優陣の印象が強くて、途中までは声に違和感を感じてしまいました……。罪深い声優さんたち……。

舞台でもアニメのBGMをたくさん使ってもらえて、すごくすごくテンション上がりました!!よかった!!
殺陣は勿論、移動などでも皆さんすごく動く動く。どうか大千穐楽まで怪我のないように、最後まで務めていただけることを心より祈っております!!

続編の公演が発表されたら、今度は一泊して三回くらい観たいです!!情報早くくださーーーい!!!