君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

「K7S ep5&ep6」特別上映会

2018年11月17日の覚え書きです。 と、いうわけで、実はチケットが当たって、土曜日に大阪へ観に行ってきました! メモリーオブレッドと、サークルビジョンを観てきました!!! アンナの特典も貰えたし、上映前には舞台挨拶もあって、どっちもドルKも見せて…

初めての手術の記録

こんばんわ。お久しぶりです。 実は先日、入院して手術を受けました。そのことをそのうちブログに書きたいな~と思っていたら、母方の祖父が急に亡くなってそれどころではなくなったりしましたが、手術の話をするために来ました。 緊急手術というわけではな…

「K7S 上書き世界」コメンタリー上映会

2018年9月28日の、コメンタリー上映会の覚え書きです。 「jungleの映画だからチケットよゆーよゆー!」と思っていたんですが、思っていたよりも会場が小さく、満席の会場を見て、自分も選ばれしオタクだったんだなと少し感動しました。 足りないコメントが多…

上書き世界&しまなみロマポル遠征

いろいろいろとお話したいことは溜まっておりますが、少しでも記憶が残っている内に先日遠征に出掛けたときのことを書き留めておきます!愛するポルノさんの地元・広島で開催されたしまなみロマンスポルノに出掛けるついでに、岡山でアニメKの映画を観てきま…

「しなまみロマンスポルノ’18」一日目

2018年9月8日の、ライブの覚え書きです。 FCの先行で二日間ともお席がご用意されて、これは行くしかない!!と思って、サービス業なので頑張って土日連休をもぎ取って、楽しみにしていたライブでした。台風の心配はしていて、当日直撃は回避できてよかった~…

「BUTTERFLY EFFECT」横浜振替公演

2018年4月29日の、ライブの覚え書きです。 カレンダーを確認して、パシフィコ振替公演からまだ二週間しか経っていないことにびっくりしましたが、仕事とかもそれなりに忙しかったので、すっかりライブに関する記憶が薄くなってしまっているのが悲しいところ…

「誰ソ彼ホテル」

※この先、誰ソ彼ホテルという脱出ノベルアプリのネタバレをします!ゲーム未プレイのネタバレダメ絶対!な方は、ご注意ください! というわけで、誰ソ彼ホテルにハマりましたーーーーー!!! めちゃくちゃ面白くてびっくりしました……。チケット課金も全く苦…

「BUTTERFLY EFFECT」石川公演

2018年3月16日の、ライブの覚え書きです。 2016年9月のTHE WAY@浜スタぶり、実に1年と約6ヶ月ぶりの生ポルノさん!ポルノさんライブに参戦してきました!!! 振替公演が残ってますが、この先、がっつりネタバレしますので、ネタバレNGな方は今のうちにUタ…

ミュージカル「少女革命ウテナ」白き薔薇のつぼみ

昨日見てきたウテナのミュージカルがほんとのほんとにほんとのほんとで素晴らしく面白かったので感想を書きに来ました~~。 わたしが去年の秋にハマった20年前の不朽の名作が、この度ミュージカルになるという情報を早い段階で入手し、わたしにウテナを勧め…