君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

「K7S BOX購入者対象公演」

出来るだけ早めに記事を書こう、と思ってはいたんですが、他にもいろいろやることがありまして、昨日見てきたナルトの舞台の感想を更新するために、後がつっかえてきたので、重い腰を上げて更新に来ました!!

最近になって思うようになりました。アニメKが大好きで、長年応援してきたことで、わたしにとってはすっかり空気みたいな存在になっているなぁ、と。

同じ様な存在が、ポルノさんなんですよね。毎日キャーキャー言うわけではないけど、長年応援してきてずっと好きで、何かニュースがあれば沸き立つ、というような感じです。殿堂入り、的な。

なので、これからも毎日はキャーキャー言わなくても、寧ろいつもは違う作品の話しかしていなくても、わたしの心にはずっとKがいます、あります。……って、本来ならこの記事の終わりに書けば良さそうな文章ですね。

 

と、言うわけで、11月2日のイベントのレポートというか、メモ書きです。

イベント後に記憶を頼りに思い出して、メモに書きとめたものになります。記憶頼りなので、細かな点は間違っているかもしれません。他の参加者さんたちが既に記事にされていると思いますので、ぜひ探してみてください。

前回のイベント同様に、わたしも抽選にエントリーしたもののハズレたんですが、一緒に行ってくださったフォロワーさんが当ててくださって、早い段階でイベント参加することが決定しておりました。本当に有り難かったです~。

席は二階でしたが、二列目だったのですごく見やすかったです!わたしたちの前の列、一列目は関係者席のようでした。

エレベーターや会場前には、ファンミーティングと表示されていました。ファンミーティングだったのかwwと、フォロワーさんと笑っておりました。

 

 

進行:ムービックのK担当おじさん
ゲスト:浪川さん、津田さん

 

☆自分が演じたキャラの一押し名場面
津田さん
・一期、牢屋で宗像と会話するシーン
→(壁に頭押し付けられる)この程度じゃ何ともない頑丈な奴なんだな、と思った
・MOR、十束と別れるシーン

浪川さん
・MKのラスト、ヒンメルライヒ号のシーン
→MKの舞台挨拶で苦労した話
(ネタバレできなくて)最後まで楽しんでください、しか言えなかった
・二期、イワさんと戦うシーン

 

☆自分以外のキャラの一押し名場面
浪川さん
・MK、路地で鎌本とアンナを助けるクロ
→痩せた鎌本を見て、誰??と思った
鎌本はCV中村悠一だから痩せたのか否か
鎌本はオーディションで男性キャストは全員受けたはず→杉田さんの鎌本は、どすこい系だったらしいです
→津田:うちのアンナちゃんを守ってくれてありがとね〜〜
→浪川:いやっ、僕じゃないんですけど……伝えておきます!
・尊さんの、燃やせセレクション
→浪川:燃やせ、にもさしすせそ的なものが?
→津田:あるよー!彼にもいろいろあるから

津田さん・浪川さん
・セプター4の抜刀セレクション

 

☆Kの過去イベを振り返る
・2012年夏の先行上映から
→浪川:声優さんとオセロやったことある?
→津田:ない
→浪川:俺も小野くんとしかやったことない!
・Do you know K?がなかった?なぜ?
↑あったかも???

 

☆朗読劇
・さーくるびじょん設定のもの
・ドルK設定のもの
→尊さんにドラマ?演技のオファー
→GoRaさんを侮辱するようなシナリオ(本人作)

 

まとめ?
・Kはパシフィコが好き

 

 

浪川さんの最後の?挨拶で、Kというたった一文字だけで、こんなにも世界が広がってすごい、というようなことを口にされたんですが、まさしくその通りだな、と思いました。

最近、すごく長ったらしいタイトルがアニメでもラノベでも流行っていますよね。わたしは意味のない、というか、タイトルで作品の筋書きや設定を無駄に長々と述べる作品は、そのタイトル見ただけで中身を見る気をなくすタイプです。

Kがスタートしたのはもう七年前のことなので、今の流行りのタイトルと比べるのもちょっと違うかもしれませんが、長々としたタイトルを付けなくても、たった一文字でもファンに愛される作品になった、Kは本当にすごいと思います。

冒頭にも書きましたが、わたしにとってもはやKは空気なので、言葉に出さなくても心にある、いろいろな思い、思い出がある大切な作品です。ずっとずっと大好きです。応援しています。