君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

「BLACKLIVE」(記憶頼り感想)

いやいや、まさかの、と思いつつ、確かに1月も2月もブログ書いた記憶がないことに気付きました。3月1日になって、まさかの今年初の記事です。今年もよろしくお願いします。

大雪とか事故とか、結構いろいろなことがあったんですけどね……。まぁ、事故の話はもう少し落ち着いてから。また後日。

 

こんなつまらない書き出しから始めなければいけない状態だと思わなくてですね、はい。失礼しました。

昨日は推しゲーのブラックスターの初ライブ、BLACKLIVEが横浜で開催されました!おめでとう!ありがとう!

現地には行けませんでしたが、現地を断念しました配信組でしたが、素敵な奇跡的なご縁で繋がることができた地元のお仲間さんと一緒に、カラオケで配信を見ました!現地じゃないけど、ぼっちじゃなかったので良し!!

配信でも楽しかったというか、いやあれは配信でよかったかもしれないレベルの内容で、叫んで叫んで叫びました……。会場で大人しくしている方がつらかったかもしれない……。

そして、まさかこの時間まで昨日のライブのアーカイブ配信が始まっていないと思わなくてですね、はい。とりあえず、覚えている範囲での感想を一旦書いておきます。なので、記憶頼り感想、としました。

 

【舞台・セット】

ライブのセット、と言うよりも、ミュージカルや舞台のセットで最近目にしていた高低差と階段のあるセット。そして、ここがスターレス近くの裏路地であるかのような治安の悪さも表現されていて、最初の印象からいろいろとライブというものの概念をぶち壊されていたなぁ、と今になって思います。

 

【セトリ】

今は記憶頼り記事なので、詳しくは書きません。探せばわかると思いますが、面倒なので今はしません。

思い出せないくらいにたくさん歌唱されましたからね!!本当に!!あれ、この曲って歌ったっけ?と思うくらい、ほんっとに、たくさん!!びっくりしました!!

正直、わたしは1stアルバムの曲しかやらないと思ってました……。ところがどっこいですよ……。アルバム未収録の、2020年のブライダルもクリスマスも年末もあったんだよ……。2021年の正月も、無敵も……。いやいや、ほんと、こんなにいろいろたくさん聞けるなんて……。2ndライブしないつもりなの??と思ってしまうくらいの出血大サービスすぎました……。

2ndも3rdも、まだまだやってください……。もっともっと、大きな箱で……。応援、推し続けますから……。

 

【シンガーさんたち、ダンサーさんたち】

本当に皆さん素敵でした!!最高でした!!スターレスだった!!ありがとうございました!!また次も、これからも、よろしくお願いします!!

藤田のれーさんや齋藤のともきさん、小林のたろさんは、他作品だったりバンド活動だったりツイキャスだったりで、ブラスタ以外のところの活動も少し見知っていたので特別な感動をすることはなかった……わけでは決してないんですが、ケイ様と吉野と晶がいるとは思いましたが、そのお三方以外の方々はあまりブラスタ以外の活動を知っていなかったので、あじっこさん・くらっどねすさん・すたんがんさん・井出たくさん・しゃけみさんは特別に感動したというか、特別に感動しました。皆さん、本当に歌が上手い。

特に感動したのは、マイカですね。マイカが、いると思って、泣きそうになりました。くらっどねすさん、すごい。中性的なお声、すごい。マイカでした。Pの三人のハーモニーが美しすぎてずっと聞いていたかった。

次点を上げるなら、しゃけみさんかな……!こちらもすごい柘榴でした。さすが、柘榴singer柘榴……。

でも、井出たくさんのヒースも捨てがたい……。こちらもすごいヒースだったというか、井出たくさんだけがCVもシンガーも兼任している、ヒースを表現できるたった一人の人なので、うん、すごくヒースだった。見た目も中身も。

井出たくさんだけでなく、皆さん髪も衣装もメイクもちゃんとこだわっていただいて本気度が伝わってくる、本当に最高の良きライブでした……。

Pの衣装の再現度もすごかった……。あと、黎明のときマイカだけケープ?マント?ポンチョ?で、かわ、かわ、かわい、かった……

ダンサーさんたちも本当に素敵で、というか、シンガー+ダンサー4人という5人編成ってスターレスじゃん!ここがスターレスか!?ここがスターレスだ!!って感じでしたね!もう最高という言葉しか出てきません!!

もっといろいろしっかり見たいので、ほんとに早くアーカイブ見せてほしいんですけど!!!

 

記憶頼り記事はこのくらいにしておきます!アーカイブ配信始まってから、また細かい感想書きにきます!絶対に!

2021年の2月28日を3回はループしたいと思うくらい、本当に素敵なライブでした……。2ndのためにも、今後益々の発展と継続のためにも、応援・推し続けます……。本当にありがとうございました。