君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

9月5日の記録

一年半ぶりに東京に遊びに行って来てから、早いもので10日が過ぎました。本当はもっと早くに日記記事を書く予定だったんですが、なんか後回しにしてしまい、そろそろ書かないとやばいぞと思って書きにきました。いろいろと対策をして気を張っていたおかげか…

「あんスタ スタライBNS」@豊洲pit:最終日

2019年4月ぶりの現地参戦となりましたスタライくん……。まさかこの場所に、このジャンルに帰って来ることになるなんて、思いませんでした……。オタクの人生、何が起こるかわかりませんね。わたしがここに至った経緯は、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません…

202107-08「BLACKTOUR」

BLACKTOUR、完走おめでとうございます!!オンラインからですが、全通できてとても楽しかったです!本当は全公演の感想、レポート書きたかったんですが、一応福岡は書いたんですが、細かすぎて気持ち悪いな…と思って、大阪以降は書かなかったので……。でも、…

「楽器を弾いたらサヨウナラ」

遅くなりましたが、先月参戦したライブの感想文です!ネタバレは配慮済み(ないはず)です! コロナのせいで、実に一年以上ぶりの現地参戦ライブになりました。それが、金爆の楽器ツアー。楽器ツアー自体が一年前に予定されていたもので、一年延期されてやっ…

「BLACKLIVE」(記憶頼り感想)

いやいや、まさかの、と思いつつ、確かに1月も2月もブログ書いた記憶がないことに気付きました。3月1日になって、まさかの今年初の記事です。今年もよろしくお願いします。 大雪とか事故とか、結構いろいろなことがあったんですけどね……。まぁ、事故の話はも…

2020年を振り返って

ブログを更新する頻度が下がっているから仕方ないとは言え、書き出しが毎度毎度『お久しぶりです!』というのもどうだろう…、とか思ったら書き出しに詰まり&いつまでも記事を更新できなさそうだなと思ったので、そのまんま行くことにしました。 来年は、お…

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-を振り返って

ブログでは随分とお久しぶりです!ご無沙汰です!元気に生きておりました! 決して何にもなかったわけではないんですが、まぁやっぱりコロナのせいでブログに書かなきゃ!と思うような記憶や記録は少なくなってますね……。それでも、呪術廻戦にハマった話とか…

B'zのライブ映像作品を見た感想⑤(21-23/23作品中)

ゆーちゅーぶにて期間限定で無料公開されている、B'zさんの映像作品を見た感想のメモ書きです。元々はポルノグラフィティが大好きで、ライブ好きな一個人の感想です。無料でこんなにたくさん見せていただくのに、何もしないでいるのも申し訳ないと思って、感…

B'zのライブ映像作品を見た感想④(16-20/23作品中)

ゆーちゅーぶにて期間限定で無料公開されている、B'zさんの映像作品を見た感想のメモ書きです。元々はポルノグラフィティが大好きで、ライブ好きな一個人の感想です。無料でこんなにたくさん見せていただくのに、何もしないでいるのも申し訳ないと思って、感…

B'zのライブ映像作品を見た感想③(11-15/23作品中)

ゆーちゅーぶにて期間限定で無料公開されている、B'zさんの映像作品を見た感想のメモ書きです。元々はポルノグラフィティが大好きで、ライブ好きな一個人の感想です。無料でこんなにたくさん見せていただくのに、何もしないでいるのも申し訳ないと思って、感…

B'zのライブ映像作品を見た感想②(7-10/23作品中)

ゆーちゅーぶにて期間限定で無料公開されている、B'zさんの映像作品を見た感想のメモ書きです。元々はポルノグラフィティが大好きで、ライブ好きな一個人の感想です。無料でこんなにたくさん見せていただくのに、何もしないでいるのも申し訳ないと思って、感…

B'zのライブ映像作品を見た感想①(1-6/23作品中)+1

ゆーちゅーぶにて期間限定で無料公開されている、B'zさんの映像作品を見た感想のメモ書きです。元々はポルノグラフィティが大好きで、ライブ好きな一個人の感想です。 無料でこんなにたくさん見せていただくのに、何もしないでいるのも申し訳ないと思って、…

籠庭のクックロビン

ついに、我が富山県でもコロナ感染者が出てしまいまして、まだ一ヶ月も経っていないのに感染は拡大しております…。わたしはひたすら外出を自粛して、会社とスーパー以外には行かないよう、今後も気を付けます。 という、面白みのないブログを書きにきたわけ…

ブラックスター(※3/17加筆修正)

わたしのブログの更新が滞るのは普通のことですが、今回ばっかりはもう少し早めに浮上するべきだった気がしますね……。 決して、前回更新したFLOWのライブ会場でコロナウイルスをお持ち帰りして病床で臥せっていたわけではないのでご安心ください!その証拠に…

「FLOW超会議2020」

今のご時世、あんまり「〇〇に行った!」と言わない方がよい空気ですけど、行ったものは行ったと言いたい性格なので言ってしまいますが、昨日、幕張に、FLOWのライブに行ってきました!! 開催します!ツイートがあった後も、コロナのせいで中止になったらど…

本当にあった〇ニメイトオンラインの奇跡の話

いざ、あの感動の出来事を記事にしよう!と思うと書き出しに悩んでしまいますが、冒頭なので何があったか簡潔に説明しますと、去年の11月下旬に取り寄せ注文をしたナルトの舞台の円盤を購入することができたんですよ!やっと!年を跨いだ、2月の上旬に!! …

ブログタイトル変えました!

余計な報告ですが、ブログのタイトル決めました!という記事が存在する以上、しれっと変更するのもアレかなぁと思って、変えました!記事も書きました。一応。 最初に決めたものも決して適当に決めたわけではなく、考えに考えて決めましたが、なんか自分でも…

「オタクに恋は難しい」

※この記事には映画のネタバレがあります 最近、全然映画見ていなかったっけ!?とブログを振り返ってみて思ったんですが、どうやら全然見ていなかったというか、いや、最後に見たのはすみっこちゃんの映画です! が、どうやら感想を上げていなかったみたいで…

「あんステ NBS」ライビュ

ライビュの感想を熱く語り始める前に、本日は夏目ちゃんの誕生日です!おめでとう!そしておめでとう!こうしてまたお祝い出来て嬉しいです!ここでは文字だけですけど!こうやって喜ばしい気持ちで今日という日を迎えられるのも、2月1日にあんステのライビ…

窓7にさよなら

窓7が大好きでした~~って記事を書いてから、窓7でのネット生活を終えようと思ってはてなさんにやってきたら、まさかの2020年の初記事??になるみたいで驚いております。 今年もこんな更新ペースだと思います!よろしくお願いします! そんなわけで、窓7の…

2019年を振り返って

と、いうタイトルでよかったかな?と思って過去記事を確認しましたが、このタイトルで合っていました。 はてなには今年来たばかりなので、過去記事は過去のブログから転載したものになりますが、2016年と2017年は存在するのに、2018年の記事が存在しなかった…

「今日だけの音楽」東京一日目

今までに一本くらいは真綾のライブ感想の記事書いてただろうよ、と思って、ライブカテゴリーを見て自分でびっくりしましたが、書いたことなかったみたいです!!何と勿体ないことを!!バカ!! と、言うわけでタイトルのとおりです。12月26日に、渋谷のオー…

「ライブ・スペクタクルNARUTO 暁の調べ」

先日鑑賞した、サイコパスの舞台が2019年の2.5次元舞台、見納め作品になるはずだったんですが、わたしもそのつもりでいたんですが……、もう一本見てきてしまいました!軽率に予定を入れてしまいました! いや、一応、ちゃんと東京に行く予定はあったんですよ…

「K7S BOX購入者対象公演」

出来るだけ早めに記事を書こう、と思ってはいたんですが、他にもいろいろやることがありまして、昨日見てきたナルトの舞台の感想を更新するために、後がつっかえてきたので、重い腰を上げて更新に来ました!! 最近になって思うようになりました。アニメKが…

舞台「PSYCHO-PASS」Chapter1

一泊二日の東京遠征で、舞台一回とコラボカフェ三回(サイコパス一回、H×H二回)楽しんできましたー!!全体を通してかなり強運な一泊二日でした!!無事に生きて帰宅できたことが奇跡なレベルです……。 タイトルのとおり、こちらはサイコパスの舞台の感想記…

おじさんを偲ぶ

こちらではお久しぶりです! サイコパス熱をぶり返したことなど、いろいろと書きたいことはある&あったんですが、ブログに足を運ぶことなく、十月もそろそろ終わる頃になってしまいました。 日が暮れるのが早くなって、だんだん寒くもなって、秋の訪れを感…

「NIPPONロマンスポルノ’19 ~神vs神~」

早いものでポルノさん20周年ライブ遠征の出発から、一週間が経過しようとしています。土曜日に出発して月曜日に帰ってきて、二泊三日の奇跡の遠征スケジュールでした。楽しかったこと、大変だったこと、物足りなかったこと、いろいろとありましたが、とりあ…

「明日はどっちだ!」

先日、このブログを眺めていて、自分で作った漫画というカテゴリーにハレ婚の感想文しか記事がないことに改めて気付いたんですが、まさか二本目の記事を書く日がこんなにも早く来るとは、その時は思っていなかったです。 と、いうわけで、タイトルのとおり、…

朗読劇「青空」

この一つ前に書いた記事、朝彦と夜彦の朗読劇の次に、18時から青空の朗読劇を鑑賞してきました。 朝彦と夜彦の方にも書きましたが、青空のチケットが先にご用意されたので東京に遊びに行くことを決めて、朝彦と夜彦の方のチケットも申込みました。 青空の朗…

朗読劇「朝彦と夜彦 1987」

この記事の一つ前に喫茶ポルノの記事を書いたんですが、その同日、15時より渋谷にて朗読劇を鑑賞してきました。 朝彦と夜彦のチケットの申込みをしたのは、この次に書く予定の青空の朗読劇のチケットが取れて東京に行くことになり、じゃあ同じ日のこの朗読劇…