君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

「LIVE EXPRESS 2019」@京都:二日目

音楽が好きでライブが好きなわたしは、「死ぬまでに一回は奈々様のライブに行ってみたい!!」と思っていたんですが、つい二日前にその夢を叶えてきましたー!

つい最近、友人が奈々様のFCに入っていることを知り、その友人にFC先行でチケット取ってもらって行ってきました!ラッキーなことに前から六列目で、すごく見やすかったです!生の奈々様、綺麗で可愛くて、歌声もCDどおりの安定感で更にはダンスもすごかった……。

ベストアルバムはツタヤで借りたことがあって音源を持っていたので、チケットを取ってくれた友人から旧譜のアルバムを借りて、そっちも少しは予習をしたつもりでいたんですが、いやはや全くといっていいほど勉強不足で……。タイトルはわからないけどこれは聞いたことがある、というレベルの知っている曲が3~4曲。あとのほとんどはわかりませんでしたが、それでも奈々様が綺麗で可愛くて面白かったので良しです。次があるとしたら、もっとちゃんと予習しようと思いました。

やはり、ライブはそれぞれの現場で少しずつ違っていて、それぞれの現場が面白いですね。わたしはポルノと真綾のライブの経験が多いんですが、ポルノとも真綾とも違った良さが奈々様のライブにはありました。

今回のツアーの衣装は全部で四着、三回のお着替えタイムがあったんですが、その間も演奏のミュージシャンの方々やダンサーさん達が場を盛り上げてくださって楽しかったです。

最初の衣装も少しロックな感じで良かったけど、わたしは二着目と最後の衣装が好きでした。二着目の衣装の時のヘアーセット、大きい黄色のリボンの髪飾りが可愛かったです。最後の衣装は、アシンメトリーなデザインが個人的にかなりツボでした。

一番面白かった奈々様のトークは、昔の自分のダンス映像を見て、まるでロボットみたいな動きをしていて、当時のファンレターに「奈々ちゃん無理して踊らなくていいんだよ」と書かれていたこともあった、というお話でした。めちゃくちゃ笑いました。奈々様の成長を感じました。

前から六列目だったにも関わらず、実は銀テープは風向きが本当に少しだけ悪くて自分で掴むことはできなかったんですが、前の列に座っていた男性の方がたくさん取れたみたいで、銀テープを一本、何も言わずにわたしに分けてくださいました!嬉しかったです!いい人がいた!ありがとうございました!

 

……と、まあ今思い返せば大変良いライブでしたが、帰り道に少々恐怖体験をして神経すり減らして疲れ切っていたせいか、書きに来るまですっかり忘れていました。思い出せてよかったです。

ちょっとの?いや、そこそこ大きい?嫌な経験をすると、それまでの良い体験も全て塗り潰されてしまいますよね……。自分でも今後とも気を付けようと思います。