君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

202107-08「BLACKTOUR」

BLACKTOUR、完走おめでとうございます!!オンラインからですが、全通できてとても楽しかったです!
本当は全公演の感想、レポート書きたかったんですが、一応福岡は書いたんですが、細かすぎて気持ち悪いな…と思って、大阪以降は書かなかったので……。
でも、やっぱり何らかの感想文を上げたいな、と思って、名古屋のアーカイブも昨日終わってしまったところで、五公演分の感想を一つの記事にまとめることにしました。
上記のとおり、福岡以外は感想を残していないので、記憶を頼りにいろいろ思い出して書くので、違うところもあるかと思います。あと、記憶の多い少ないも……。ご了承ください。

 


福岡【W・B】
・ライブ冒頭のBGM、焦らさずにとっとと始めてくれー!と思っていた。待ちきれなかった。
・が、大阪を見て理解しました。ダンサーさんたちのパフォーマンスパートだったのだ、と
日蝕コラボver、shoooooutの歌詞エフェクトと、初っ端からやばかった
・歌詞エフェクトほんとにすごい!!!これは公式配信番組でプロデューサーさんも、ライブ見て!!って言うわ……
・いでさんとたろさんのMC面白い。ラップも歌も上手い。すごい。
・仮面のアコースティックver、ほんとのほんとに最高でした
・福岡では、たろさんギターあり
・わたしの推し曲、Out in Outのフル、ありがとうございました……
・いでさんの金剛推しアタイキャラが面白かった
・BLACKSTAR、で終わりかな、と思ったら終わらなかった衝撃!!
・福岡はWの街になったので、最後の挨拶はたろさん

 

大阪【B・W】
・ダンサーさんと一緒!の、大阪公演!
・Bのダンスとっても好きなので、生のバンドといでさんとダンスの組み合わせは最高にハッピーでした
・影炎のジャンプ、いでさんのアレンジ?かな、と福岡で思っていたら、大阪でダンサーさんも一緒にジャンプしてて、ダンスの一部だったのか!とびっくりした
・Out in Outでのシャウト対決??びっくりしたww
・でも、たろさんもそのくらいテンション上がっていた、ということでオッケーです
・いでさんの金剛推しアタイキャラに再会できて嬉しかった(記憶がある)
・大阪はBの街になったので、最後の挨拶はいでさん
・福岡、大阪はアンコールなし
・福岡、大阪はバンドの生演奏がほんとのほんとに最高でした。WとBの歌とラップを楽しめてよかった!!

 

京都【K・C・P】
ステンドグラスがすごかった。会場のことを全然知らなかったので、セットかと思った
・イベント真っ最中だった、はずのチムCのイベ曲が聞けてよかった
・京都でひらひらり聞きたい!!と思っていたので、セトリに入っててよかった
・チムKの夏イベ曲が初出しされたのが嬉しかった!!

 

仙台【P・K・C】
・パラロス、好きな曲なので歌も歌詞エフェクトもちょっと惜しかった……けど、これも生ってことで受け止める……!
・すみません、仙台全然覚えてない……忙しくて時間なくて、アーカイブもあまり見れなかった……
(以下は京都と共通の内容の感想のはずです)
あじっこさんのtreasuredはびっくりした&貴重
・さるばめの五人でのアカペラに感動した
・さいとーさんの雷神びっくりした!!
あじっこさんの救国、さいとーさんの虹の彼方、くらさんのブレキンというボーダーラインverが聞けてよかった!!
・しゃけさんとさいとーさんのサブローもめっちゃ良きでした
・京都、仙台はアンコールあり。福岡、大阪と違ってよいのか、どっちかに揃えておいた方がよかったのか、ちょっと悩むところ
・京都、仙台は藤田さんが不在だったから、さいとーさんのKの歌が聞けると思っていたので、もう少しメインで歌ってほしかった聞きたかったな

 

名古屋【全チーム】
・1曲目なんだろう……!と期待していたら、まさかのMCwwwびっくりしたwww
・会場の狭さにびっくり!!!8人全員揃ったら、なんか狭そう!!
・名古屋までの四公演の総まとめのようなセトリ
・また聞けて嬉しい曲がたくさん!!shoooooutとBad Bloodの特別verほんとに好きなので!!
・いでさんとたろさんの仲良しおもしろMCまた見られて嬉しかった!!
・パラロス、仙台よりも上手くいってよかった!よかった!
・treasured、やっとさいとーさん!からの、あじっこさん!!からの、藤田さん!!スペシャルかよ!!
・Crazy for!!藤田さんとさいとーさん!!からの、しゃけさん!!びっくりした!!
・歌ってるしゃけさんの後ろで話してる藤田さんとさいとーさんが可愛かった
・藤田さんの、俺の曲も実装してほしいな~~が、フラグだとは全く、これっぽっちも思わなかった……
・牛タンの話(2回目)の、藤田さんからすたんさんへの、王がドーン!!ほんとに面白かったwwwびっくりしたwww
・しゃけさん、藤田さん、さいとーさん、くらさん、すたんさん、それぞれ北海道でライブしたことあるのすごい!
・このMCの場にいたメンバーで、あじっこさんだけしたことない流れがすごいww
・いでさん「これが最後のMCパートですよ!」???「やぁだ(可愛い声)」みんな「えっ、だれだれ?たろさん?」たろさん「やぁだ(可愛い声)」
・この流れホント……最初の、やぁだの人も、たろさんも、最高でした……
・たろさんの最後のMC、わたしも、あれこれブラライのときに聞いたような、と思ってたら、いでさんからツッコミ入りました
・何回も言っちゃうくらい、ほんとにそう思ってる、ってことですよね!そう思ってますよ、わたしは!
・みんなの素敵な挨拶の後、最後、いでさんのいつもの??黒い挨拶めちゃくちゃイイです
・配信当日、ここぞ!!!という藤田さんコーナーで、Wi-Fiの調子がピンポイントで悪くなったのにはびっくり&困った……
・BLACKSTAR、ケイ様ver~~ありがとうございます~~
・からの、救国で締め!!!!!待ってました!!!!!

 


五都市、五公演、みんな違ってみんなよかったです!
が、やっぱりバンドサウンドと、各チームの曲をしっかり聞くことができたので、福岡・大阪がわたしは好きです……!!
京都・仙台のコラボコラボコラボの嵐もよかったけど、やっぱり今はまだご本人の持ち歌を、ご本人の声でしっかり聞きたいなぁ、と思うので。
ハロウィンも現地には行けなさそうなので、配信あると見れるかなぁ……。そちらも無事に成功しますように。

 

福岡と名古屋は地元のお仲間さんと現地メシで一緒に配信をリアタイ、大阪は一人タコパ、京都も京都メシっぽいものとお取り寄せしたスイーツ、仙台はカタログギフトで仙台牛を引き換えて、配信組ならではの楽しみ方ができたのも本当によかったです!楽しかった!美味しかった!
友人が少ない寂しいオタクなので、誰かと一緒に配信を見ながらご飯食べることに密かに憧れていたので!夢だったので!ブラスタのライブで夢が叶ったのもとても嬉しかったです!またやりたいので、またツアーやってください!