君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

「明日はどっちだ!」

先日、このブログを眺めていて、自分で作った漫画というカテゴリーにハレ婚の感想文しか記事がないことに改めて気付いたんですが、まさか二本目の記事を書く日がこんなにも早く来るとは、その時は思っていなかったです。

と、いうわけで、タイトルのとおり、明日はどっちだ!というBL漫画の既刊五巻までのネタバレ等を吐き出します。今までBL作品にガッツリハマったことがないので、今のところこうやって感想を吐き出すか、漫画をひたすら読み返すか、しかすることがなくて悶々としております……。

 

まず、読んでみよう!と思ったきっかけですが、レンタという電子書籍サイトをわたしは大変ご贔屓にしていて会員にもなっているんですが、そのレンタさんで期間限定で一巻が会員無料公開になっていたんですよ。しかも、作品のタイトルがはてなに来る前にわたしが使っていた旧ブログのタイトルとほぼほぼ一緒だったんですよ。!が、あるかないかと、明日の読み方が違うだけで。これはちょっと試しに読んでみよう、と思ったら……めちゃくちゃ面白かったです。五巻まで余裕でした。余裕すぎて、今朝配信された本誌の方も買ってしまいました。そっちもよかったです。

星(きらら)という名前で、町内の美少女コンテストで優勝してしまうくらい可愛らしい男の子の隣の家に、勇ましい土佐山田兄弟が引っ越してきて、数年の年月を経て弟の顕と付き合うようになる、幼馴染長年片想い学生BLです……四巻までは。

やはり恋愛物の醍醐味って、キャラ同士が『付き合うまで』、キャラも読者も悶々とする時間、だと思うんですよ、わたしは。付き合うまでが長すぎる、という意見もチラチラ見ましたが、『付き合った後』を楽しみにされている方も大勢いらっしゃるということなんでしょうけど、個人的には四巻という長さはちょうどよかったと思います。

まぁ、星と顕の間をお邪魔するキャラが二人も登場した、と思うと引っ張り過ぎな気もしますが、個人的には塙くんも皇さんも好きなのであまり気にしていなかったです。塙くんは某キャラと仲良くなるかなりのキーパーソンだと個人的には思いますし。

最近発売された五巻から星と顕は付き合っているんですが、付き合う前からもまぁいろいろと、顕が行動に出て手を出してしまうせいでニヨニヨしましたが、付き合ってからもニヨニヨですね。顕の片想い期間も長かったからか、お付き合い一日目にしてやっちゃうのも大変よかったです。若いなぁ。青春だなぁ。いいなぁ。今後の展開もかなり楽しみです。京一兄ちゃんの反応とか、あと星と太郎さんの恋バナも。

星と顕の幼馴染カップルを中心に、いろいろなBLが多発していますが、どのカップルもそれぞれに良さがあって面白いです。中でもわたしは、土佐山田パパの彼氏の太郎さんがお気に入りです。皇さんにも幸せになってほしいなぁ。男でも女でもいいから。

 

お盆の仕事が忙しくて疲れていたせいか、久々にBL漫画にドハマりしたせいかわかりませんが、二巻で星がボコボコにされて顕が助けに来てくれたシーンで、なぜか泣いてしまいました。わたしが。いや、疲れとかもあったと思いますけど、純粋に感動したんですよ。あんなにツンケンしていた顕(本当は星のことが好き)が、星ママに頼まれて星を助けに来てくれたことが……。

そして、漫画を読み進めていく内に、今やいい年齢の社会人なんですけどね、なぜか女子高生の夏休みまでタイムスリップしたような不思議な心地にガチでなりましてね!?えっ、今って夏休み??って思いましたけど、全然違いました。のめり込みすぎました。青春っていいなぁ……。わたしも青春したいなぁ。顕みたいないい男の背中に抱き付きたいなぁ……。

本当はもっと細かくいろいろと語りたかった気もしますが、少しは気が収まったのと、そろそろ夕飯の準備もしないといけないので、今日はこのあたりで。