君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

祝一周年

先日、旧ブログからの転載作業も無事に終わり、旧ブログを削除してスッキリして満足して、特に記事にするようなこともなかったので特に顔を出すことなくそのまま生活しておりました。

で、本来なら昨日顔を出す予定で途中までは覚えていたんですが、コロッと忘れてしまって、今日思い出したのでやってきました。

実は、昨日で、一人暮らしを始めて一年が経ちました!一周年の記念日でした!

毎月ヒイヒイいいながら、残高とカード限度額をやりくりして何とか生きております。実家にいた頃よりもストレスは軽減されましたし、家事をする時間を引いても自分の時間も増えたように思います。

会社の健康診断が毎年この時期にあるんですが、去年と比べて7kg痩せておりました。後輩や上司にも言われますが、この一年で痩せました。嬉しいです。身長は5mm縮んでおりましたが。

今後はもう少し、もう少しでいいのでやはり遠征は控えるようにして、お金の使い方を考えて生きていきたいと思います。が、オタクである限りは難しいような気もしております。どうしてもすぐに推しにお金を使って経済を回してしまうので……。

 

オタクとして、今日の記事におめでたいタイトルを付けてよいものか、とも思いましたが、これはこれ・それはそれ、と割り切って付けましたが、残念な事件が起きてしまいました。

京アニの火災事件、びっくりしました。最近の京アニのアニメは見ていなかったんですが、ハルヒは全盛期にめちゃくちゃハマりましたし、らきすたけいおんも知っています。京アニのアニメが好きで、京アニで楽しく喜んで仕事をしていた方が大勢いらっしゃったのでは、と思うと胸が苦しくなります。

今や日本も、いつどこで何に巻き込まれても可笑しくはない国になってしまいましたが、突然職場にガソリンを撒かれて放火されるなんて、普通は想像もしないしありえないことです。わたしも職場で同様の事件に巻き込まれたら……、昼休み以外だったら確実に逃げ遅れて死ぬと思います。

なぜ京アニで事件が起こってしまったのだろう、という残念な気持ちも大事ですが、そもそもそんな事を仕出かす奴が悪いに決まっているので、何の罪もない他人を傷付ける事件はもう起こらないでほしいです。