君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

「K7S 上書き世界」コメンタリー上映会

2018年9月28日の、コメンタリー上映会の覚え書きです。

 

「jungleの映画だからチケットよゆーよゆー!」と思っていたんですが、思っていたよりも会場が小さく、満席の会場を見て、自分も選ばれしオタクだったんだなと少し感動しました。

足りないコメントが多々ありますし、文言やニュアンスの違い等もあるかと思います。イベント直後に書き留めたメモをコピペして記事にしておりますが、いろいろとご了承くださいませ。


司会進行→キングレコードの林さん
本日の登壇者→鈴木鈴(オレンジ)さん、宮沢龍己(レッド)さん
初めにステージで挨拶をしてから、お三方は劇場後方席へ移動。
→お三方が後方で、ファンと一緒に映画を見ながらリアルタイムでトークする、というスタイルの上映会。

ドルK
・ヌルヌル動き出す
・モデルさんに踊ってもらったやつを描き起こしている
・3Dも使用している

本編
・小説では一番ラストのシーンを、映画では頭に持ってきた。シナリオ会議?で早めに決まった
・(ファイブが夜道で黒子と会うシーン)こんな奴が夜道にいたらヤバすぎる
・この頃が、スクナが一番スレていた時期

毒親に毒されるのではなく、毒親から逃げ出すという選択をする
・黄金の王が脱ぐ。天狼はお風呂シーンがあったけど、露出シーンは珍しい
・國常路のナイスミドルな頃の絵が見たい
・國常路VS流、流の勝率は5%くらい→それでも5%あったの!?
・紫ちゃんの若い頃が見られる
・ドリームオブグリーンから引っ張ってきたセリフやシーンもある
・彦太郎の下りは、スクナの成長には関係ないから削った→上映後の終わりの挨拶では、泣く泣く削ったシーンとして上げられる
・紫ちゃんでPVが作れる
・(後半冒頭の屋形船のシーン)なんかエロい
・イメージどおりのシーンになった
・お猪口に月を映したくて、紫ちゃんにお酒を持たせた
・普段は飲酒シーンがあまりない。イワさんがビール飲んでるくらい
・紫ちゃんは普段何を飲んでいるのか?
・イワさんはビール以外に飲むのか?

・平坂の胸が大きい
・平坂の隠れ家が隠れ家ってレベルじゃない
・家着にジャージを希望したら却下された
・スクナのハンドルネームは最初はもっと厨二っぽかった。ルシファーとか
・jungleは王(流)に敬語を使ってない
・jungleは裏切ってなんぼみたいなクラン。赤や青と違う
・紫ちゃんのコートは化粧品のいい匂いしそう。女物??男物?
・映画のタイトルに悩んだ。最終的にangelaさんのタイトルからもらった

 

……と、まあ以上がわたしのメモにあった内容なんですけど……量が少なくて申し訳ないです。

アルコールネタに関しては、緑のドラマCDでやってたじゃないですか!!と内心もやもやしていたjungleの女です。

ぜひ、ツイッターなどで検索していただいて、他の方がメモされていた内容で補完していただきたく思います。