君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

「K7S ep5&ep6」特別上映会

2018年11月17日の覚え書きです。

 

と、いうわけで、実はチケットが当たって、土曜日に大阪へ観に行ってきました!

モリーオブレッドと、サークルビジョンを観てきました!!!

アンナの特典も貰えたし、上映前には舞台挨拶もあって、どっちもドルKも見せてもらえたし、ほんとに良い上映会でした……。

最前列のA列は関係者席だったため、実はB列だったんですけど実質一列目でびっくりしました……。が、中央のブロックではなく、かなり端寄りの席だったため、映画を観るのはちょっと大変でした。それでもどちらもほんとに良い映画でした。

まだ記憶も新しいんですが、多少の記憶漏れ・書き漏らしがありますのでご了承ください。

サークルビジョンの感想はもうしばらく胸に秘めておくとして、舞台挨拶の簡易レポのようなものいきます!

 

特別上映会〜舞台挨拶〜

舞台挨拶
キングレコードの林さん、津田さん、堀江さん、福潤、あつこさん、かつさんの並び
・堀江さんのKで好きなエピソード…アンナが挟まるドラマCDの話。伏見が通りかかるやつ。普段なかなか絡まないキャラ→アニメでやるとちょっと地味→挟まるシリーズ面白そう
・キスキスキスの歌唱収録はだいぶ前→福潤:エンディングを見て、これかー!!!と思った
・福潤:(この日、唯一のドルKメンバー。林さんに具合を聞かれる)綺麗所の中に、ちょっと安心感のある美咲の顔
・林さん:アニメ2期のアイドル設定の頃は、アニメにして動かす予定は全くなかった
・堀江さん:ドルKがヨケハマアリーナみたいなところでライブするまでに至る話が見たい!→アイドル養成所でいじめがあったりする
・福潤:そういえば、あのどうぶつどうなったんすか?→林さん:どうぶつの後にノーモア映画泥棒が入るから、劇場注意ばっかりでお客さんを飽きさせるかな…。映画も予告ばっかりだとそんな感じになるし→堀江さん:わたしは予告も好きですよ!(ここからみんなで予告擁護。林さん孤立)
・あつこさん:1期の最後に流す物悲しいバラードを頼まれてレクイエム作って、ついでにエンディングで流してもらえたらな~と思ってジャギジャギのナンバー作った→採用された
・あつこさん&かつさん:境界線といつかの〜頃は手探り状態だった。どちらか使ってください、と渡したら両方使われた→プロデューサーさん、angelaのこと好きだよね!?
・かつさん:僕がプロデューサーさんに尊さんをプッシュしすぎたせいで?OPのスクナのカットが2カットしかない!jungle推しの人、ほんとにごめんなさい!!
・あつこさんからの、クイズ!ククリは何回おはようございますを言うでしょうか?→津田4回、堀江0回(ククリは出ない!笑)福潤?、かつさん5回→正解は、この後の本編で!
・かつさんがプロデューサーさんに猛プッシュして、今回の7Sが決まった!?→皆さんの応援次第でKはまだまだ続くと思います!!
・あつこさん:死ぬまでKを歌い続けたい!!Kオンリーライブとか予定ないけどやったら来てくれますかー!?→お客さん:いいともー!!
・11/28主題歌アルバム出るよ〜〜!!
・福潤:大阪にちなんで、いいやつや、と覚えてください!
・最後の締め前の生アフレコ?

アンナ「ミサキ、ここ大阪だから、大阪弁で」

美咲「はあああ!?」

尊「八田、やれ」

なんばパークスでKの映画を観るのは、4年前のミッシングキングスぶりでした。

4年前、初めて紫ちゃんを見て、惚れて、推しになった劇場で、いち早く新しい紫ちゃんを見ることができて本当に嬉しかったです。……って、サークルビジョンの話になっちゃってますが。

舞台挨拶とっても面白かったです。来年以降もKの展開がありますように。これからも応援していきたいです。