君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

月華繚乱五周年と、先日のこぼれ話

本日は大好きな乙女ゲーム月華繚乱ROMANCEの発売五周年の記念日です!おめでたい!

知らない方は一度ググっていただけると嬉しいのですが、内容的にそこそこ人を選ぶゲームなので、大丈夫そうな方はぜひプレイしてみてください。

キャラ、設定、システム、どれを取っても個人的には最高にお気に入りの作品です。

このゲームに出会うことが出来てよかった。開発して下さった、制作に関わられた全ての方に感謝しております。

 

先日記事を上げた後にいくつか思い出したことがあったので、それもやっと今日書きに来ました。書きたいので書きます。

まず、9/4。ヒロアカイベントの物販待機列、ビッグカメラの階段に並んでいる時のことです。同日に浜スタでライブがあったため、わたしは朝からポルノのライブTでヒロアカの物販列並んでいたんですが、なんと後ろにいた人のサンダルが、ポルノのツアーグッズで販売されていたサンダルでした!!めっちゃ声を掛けたかった!!けど掛けられなかった!!チキンなので!!後ろの人はわたしに気付いてたと思います。目の前でライブT着てましたから。

この人の他にも、もう少し後ろの方にタオルを首からさげている人もいて、ポルノクラスタがいるるるるる!!!と静かに興奮していました。

その翌日、9/5。友人と池袋にて弱ペダカフェを満喫した後に、おそ松カフェに行ったときのことです。隣のテーブルに座っていた人が、ななななんとポルノのライブに二日間参戦したと話していてびっくりしました!!こちらも声を掛けたかった!!けど掛けられなかった!!わたしとはいささか宗派の違うお嬢さんだったのもあって!!

まぁだからこそびっくりもしましたよね……。こんな元気そうなお嬢さんが!!ポルノのライブに!!と!!嬉しかったです!!

 

気が付けばポルノの話ばかりでしたが、書きにくることができてよかったです。これですっきりしました。