君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

2016年を振り返って

早いもので、12月31日です。2016年最後の日、最後の夜です。今年もいろいろあったなぁ、楽しかったなぁ、と思うついでに振り返ってみようと思います。

 

2016年もいろいろな公式イベントに参加することができました!

これは今年に限ったことでもないんですが、席運はともかくとして、やっぱりチケット運って大事ですよね。チケットないと参加できないですし。オークションとかには頼っちゃいけないですし。自力当選、大事!!

今年は、4月にアニメK、5月におそ松、9月にヒロアカのイベントに参加してきました。チケットで言えば、8月には青エク京都編の舞台も。どの作品も本当に好きなので、参加することができてよかったです。

中でも本当に奇跡的だったのは、ヒロアカです。同じ日に横浜でポルノのライブがあって昼の部しか行けなかったところ、昼の部の席が見事に当たりまして。しかもBD一枚分の応募で。イベントのはしごは大変でしたが、きっと二度と体験しないだろう濃い一日になりました。

 

ポルノさんもいい感じに活動してくださって、いい一年でした。2月のFCライブも行きました!大阪公演を昼夜一回ずつ観てまいりました!あとは、さっきも上げた9月の横浜ロマポルと。DAYとライアーも良い曲で、すっかりお気に入りです。

 

あとは何があったかな、と思ったところで、やっぱりあんスタですかね。新たな萌えに出会うことができました。おかげさまで毎日が楽しいです。沼に飛び込んでよかったと思えています。来年も推したちのために、ほどほどに頑張ろうと思います。

 

ざっと振り返ってみたところで今年一番の思い出は、5月の二泊三日おそ松散財ツアーです!詳しいことは5月のブログ記事見てください!たくさんカフェに行って、イベントも行って、おおえどおんせんも行って、楽しかったです!疲れましたが!散財しましたが!神的なスケジュールを構築してくれた、イベント夜の部のチケットも取ってくれた友人に感謝です~~来年もよろしくね~!

 

来年は、一月からはペダルの三期と青エクの京都編、四月からはヒロアカ二期と、好きなアニメの予定がたくさんです!楽しみです!

BDと言えば、一月には青エク舞台京都編のBDも出ます!!わたしもこの間やっと予約してきました!!

 

今年も充実した一年を過ごすことができて本当によかったです。楽しかったです。来年もいい一年になりますように。

のろのろと非常にマイペースなブログでしたが、今年読んでくださった全ての方に感謝です。来年は、もう少しは更新のペースを上げたいと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

皆さま、よいお年をー!来年もよろしくお願いします!