君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

2016年のゴールデンなウィーク

サービス業なので大型連休などあるはずもなく、むしろ働いていた日の方が多いのですが、今年は4/30にKのイベント、5/8に松のイベントと、好きなアニメの公式イベントが重なるゴールデンなウィークでしたので、軽くまとめに来ました!


■4/30、Kイベ@パシフィコ
放送終了感謝イベントだったので、新作の発表は本当にびっくりしました。でも嬉しかったです~。
angelaのライブも、尺ががっつりあったので満足です。あとは朗読劇があればなぁ……。まぁ、それはまた今後のイベントに期待します。まだまだKに、紫ちゃんについて行きます!!

■5/7、タワレコカフェ@渋谷
フェス松さんの前日から上京しました。この日から、二泊三日の奇跡の松散財スケジュールが始まりました。
その一つ目が、タワレコカフェ。遅い時間だったからか、カラ松のデザートが完売していたのが残念でした。十四松の親子丼、なごみのデザート、聖澤ラテ、ドリンクでお腹を満たしてから、友人と一緒に幕張のホテルへ。
この日のタワレコカフェと、5/9のおんせんとメイトカフェは、友人が当選していたおかげで遊びに行けました!フェス松の夜の部は一般販売で何とかお席確保したんですが、それも友人の強運で!回線が混み合いそうな都内のコンビニから!本当にラッキーでした。友人の強運が本当におそろしかった&大感謝でした。

■5/8、フェス松さん(昼:幕張にてライビュ、夜:本会場)
ホテルから出発して、待機列に並んだのが5時半すぎくらいだったかと思います。一人が走ったとか転んだとかいう問題などは、まとめを読んで知りました。
物販時間が前倒しになって9時15分くらいから始まったんですが、一応その頃には販売ブースの前の日当たり良好な列の中で待機していました。が、なかなか物販の回転が悪く、買い物が終わったのが10時半過ぎだったかと。わたしと友人が購入した時点では、トートバッグのみ品切れ。アクキーは無事に買えたのでよかったです。
サイゼでのんびりエネルギー補給をしてから、昼の部のライビュへ~~。見やすさで言えば、やっぱライビュはいいもんですね。まぁライブ好きなんで、どんなにクソな席でも本会場行ける方が嬉しいっちゃ嬉しいんですけど。

夜の部は、驚くほどクソ席でした。ホールの一番高いところでした。まぁ、一般発売ですからね!仕方ない!帰る時、靴(ヒール)を脱いで降りたくらい高くて怖かったです。

■5/9、おんせん→メイトカフェ@秋葉原
最終日。えらい散財が見込まれていましたが、本当にえらい散財しました~。今回は友人のおかげで割引価格で入れたんですが、入館料からしてまず高いし。
浴衣に着替えてから、すぐにグッズの列に並びました。並んだ時点では列は短かったんですが、ここもなかなか回転が悪く、すぐに長蛇の列に。買い物終えるまで、約一時間かかりました。それからゲームして、スタンプラリーして、食べるもの食べて、足湯しました。特典目当てにカラ松の肉巻き肉と、トド松のパンケーキ食べたんですがどっちも普通に美味しかったです~。
そしてスタンプラリー、面白かったけど内容がひどかったwwwゴール地点の写真を事前にツイッターで見た時、セリフがとにかく不思議で仕方なかったんですが、ああそういうことねwwwと納得、理解。カラ松のえらいイケボなティンコ発言は一生忘れません。
メイトカフェでは、トド松のアボカドのフードと、パフェと、松チーノを。ずっとずっとパフェ食べたかったので本当に嬉しかったです~~。
ここでやっとわたしの運気も開花しまして、店内で行われたじゃんけん大会で勝ちましたー!びっくりしました!でも、ここじゃなくてもっとすごい景品のじゃんけん大会で勝ちたいわ!旅行とかテレビとか!
景品は、シールプリント一回300円が一回無料になる、だったんですが、実はじゃんけん大会の前に、お金払ってトド松とカラ松を作っていたりしまして。店員さんもちょっと申し訳なさそうに引換券渡してくださったんですが、一枚無料で十四松を作ってきました~。その後は秋葉原を徘徊して、薄い本買ったりガチャしたり。
キャリーケース一個と、大江戸温泉の紙袋一つと、お土産の紙袋一つを抱えて、富山に帰りました。もう大変でした。


そんなこんな、GWを過ごしました。Kイベも松散財も楽しかったです~。Kイベの疲労で少し体調を崩して、それが松散財3DAYSの疲労で見事に咳が悪化しましたが。
しばらくは体調の改善に努めるのと、今後襲い来るカード会社からの請求に備えるため、残業喜んで!!の精神で頑張って働きます。