君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

「ヒロアカ1A公開授業」昼の部

なんと同日、9/4の夕方に横浜にてポルノさんのライブという先約があったため、「昼の部しか行けない!お願い当たって!!」と思っていたら奇跡的に自力で昼の部当選して友人と楽しんできたヒロアカイベントのレポートでもないけど感想文のようなものです!

イベントの途中で退席したので、感想文もそこまでです!そのため、本当に大したレポートではありません!友人から後で聞きましたが、わたしが席を立ってからいろいろとあったようで……。最後まで着席していたかったです…。

 

 

▼イベントオープニング

アニメOPがそのまんま流れました!よみうりホールでTHE DAY聞きました!嬉しかったです!

せめてキャストさんたちの登場のBGMで使ってもらえないかな~~と期待はしていたんですが、映像も見られてよかったです!

 

▼キャスト登壇

ステージ左から、進行役:諏訪部さん、石川くん、佐倉さん、山下くん、岡本くん、梶くん、悠木さん、三宅さんの順。

諏訪部さんだけ黒いパンツで、他は皆さん白いパンツやスカート。でもリハの時は石川くんも黒いパンツと靴だったそうで、マネージャーさんに白いの買ってきてもらった、とのこと。

諏訪部さんがキャスト陣に自己紹介を振る時、何人かには某B組の先生のマネをして振ってました。

 

▼第一期振り返り

・出久:君はヒーローになれる!って言ってもらうシーン

・かっちゃん:オレはここで一番になってやる!

・飯田:だいじょーぶ! →テストの時に頑張って声を当てていたら、肝心なところで全然大丈夫じゃなかったという

・青山 →佐倉さん悠木さん大興奮

 

▼チーム対抗ゲーム

オールマイトチーム:山下くん、佐倉さん、石川くん、三宅さん

イレイザーチーム:岡本くん、梶くん、悠木さん、諏訪部さん(進行役なのでクイズなどは不参加)

・一階席を使用しての玉転がし

・ネビルレーザークイズ

各チームの代表者(石川くんと岡本くん)が、長いゴムが付いている白いベルトを装着。各チームの代表(佐倉さんと梶くん)が、それぞれゴムの端を持つ。クイズに正解しないと、どんどん距離が開いてゴムが伸びて……ってやつです。最初から最後まですごく下ネタでした!

【発光する赤子が見つかった地名/オールマイトの活動限界時間/出久のお母さんの個性/甲子園優勝校の都道府県/金メダルの数】

クイズはこんなもんだったかなぁ、と。他にも何問かあったかもしれません。

結局、イレイザーチームが勝って、石川くんがゴムの餌食に……。手を離す前、佐倉さんからのメッセージが面白かったですww界人くんに恨みはないけど…!みたいなこと言っていたかと

その後、同じ事務所の後輩にだけやらせるのはうんぬんかんぬんで、梶くんの勇ましい掛け声で岡本くんもゴムの餌食になって、二人で舞台上で悶絶してました。

・もぎもぎ玉投げ

各チームの代表者(三宅さんと梶くん)がゼッケンをつけて、どれだけ球をキャッチできるか、というゲーム。

梶くん上手だった!とてもセクシーでした!!

三宅さんという的に投げつける三人が可愛かった!

 

終結果、イレイザーチームの勝利!

豪華賞品がスペシャルゲストより贈呈されます!となった時に諏訪部さんが、ポルノグラフィティさんではないです」と一言!!いやはやびっくりしましたし、ポルノさんは横浜です!!と叫びたいのを我慢していました……。

個人的には堀越先生か!?とそわそわしておりましたが、被り物のオールマイト氏!その背後に三宅さんが回り込んで、私がきたー!の一言。

 

 

ここまでが、わたしが見た昼の部になります。

ちなみに席は二階でしたが、わりと中央のあたりでホールも大きくなかったおかげで見やすかったです!

 

この後に朗読劇があったこと、梶くんと山下くんのお誕生日ケーキが出てきたこと、は友人から情報として聞いて把握しておりますが、やっぱりどっちも生で見たかった聞きたかった……。でも、そんなすごいもの見ていたら、横浜に、ポルノさんのライブにちゃんと向かっていたかどうかかなり怪しいので、見れなくてよかったのかもしれない、という気持ちも少しはあります。