君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

「K」イベント覚え書き

2016年4月30日のイベントに関する覚え書きです。

 

会場@パシフィコ横浜
一回目はK、二回目はペダル、今回で自身三回目のパシフィコ。右も左もわからなかった初回に比べると、だいぶ近辺のことがわかるようになりました。
座席は一階Bの後方、かなり右寄り。事前に見た座席表で萎えていたものの、腐ってもパシフィコの一階でした。思ったより悪くなかったです。満足です。

☆キャスト登場
尊さん/善条さん→道反ちゃん→紫ちゃん→流さん→ネコ→クロ、の順に。

☆チーム分け
・白米党+(はくまいとうプラス:クロ・ネコ+尊さん)
・jungle(流さん紫ちゃん道反ちゃん)

☆ゲーム
「Kの歴史、穴埋めクイズ」
問題:ネコ(5)と、紫(20)と、尊と、クロに関するものの計四題。
各種回答(覚えている範囲で面白かったもの):オリンピック代表選手に選ばれる(ネコ)、エンブレムA案に決める(ネコ)、日高もやってほしいと頼まれる(クロ)、ボッコボコにやられる(クロ)、抜刀される(クロ)、告白される(クロ)、淡島さんに誘惑される(尊)、センテンススプリングされる(尊)
※()内の名前は『誰の問題だったか』という意味合いで、名前が書いてある声優さんが言ったわけではないです

「Kの名ゼリフを翻訳ゲーム」
いろいろな国で放送されていたことから、いろいろな国の言葉で表現したセリフを日本語に翻訳しようというコーナー。
・シロ:ちゃぶ台
・コトサカ:からあげ
・クロ:食事のバランス
・エノ:王権者クラス
エノは今日がお誕生日です→お誕生日おめでとう~!
コトサカの問題は、興津さんが正解してました!嬉しかった!さすが緑の王!

「指令付き!お絵描き対決」
各チーム、男性陣がお絵描き、女性陣が回答者。
白米党+:二人で一本のペン、肩組み
jungle:二人三脚、手錠
jungleチームの指令、二回とも密着系でびっくりしました!誰の陰謀ですか!?

☆告知
・コラボヘッドホン
・ごーらさんの小説更新
・ロスモワ舞台
舞台が発表された瞬間の、会場内の皆さんの歓声がすごかったです。私の後ろの人の叫び声が本当にすごかった…。わたしは舞台も猿美も興味ない緑のクランなので、静かにしていました。

☆ライブ
キャライブ→シロ、伏見、八田
angela→KINGS、different~、いつか~、This is love、キズナ、with U
キャライブは、正直わたしはナシでした……。まぁ紫ちゃんもいなかったし。いや、いなくてよかったのかもしれないけど。お客さん、みんな心が広いなぁ温かいなぁ、と会場の反応見て思いました。
angelaさんは今回もすごくよかった!個人的に、いつかのゼロからが聞けて本当に嬉しかったです。

☆イベントの終わりに
朗読劇?とわくわくしましたが、そんな雰囲気ではなく。そろそろ終わりの時間が~、というようなことも司会の方が言って、え!?朗読劇もないの!?ってショックを受けました。
からの、こちらの映像をご覧ください→六人の王が出て来る→続編決定。ぎゃあああきゃああわあああ!!!
声優さんたちから、おめでとう!と逆に言ってもらいました。嬉しかったです。嬉しくて泣いてるお客さんに向けて、森田さんから紫ちゃん声でメッセージいただきました最高でした。泣いてるとお化粧取れちゃうけど、今日の涙は綺麗よ、みたいな内容でした。
新作のタイトルはセブンストーリーズだけど、王は六人しかいない。七人目は誰か?となって、紫ちゃんが「行くわよ道反ちゃん」と道反ちゃんに声かけていて、やる気満々な二人が最高でした。あとネコも、頑張るぞ!って感じでした。

朗読劇がなくて物足りなかったり、キャライブでちょっと萎えたりしましたが、新作発表があったのでよかったです。個人的な読みでは、七人目は新たな無色の王で新キャラか?なんて思ったりしますが、さてどうなることやら。
またパシフィコに、Kのイベントに遊びに行きたいです!