君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

去年の仙台旅行の話

タイトルのとおりです。去年の今頃は仙台におりました。とても楽しい二日間でした。その時の話を思い出せる範囲でしようかな、と。

 

仙台に行こう!と思ったきっかけは、ポルノのダイキャスツアーの開催地に仙台があったからです。以前、友人と真綾のライブで行ったときに楽しかった思い出と、牛タン食べたい気持ちが合わさって、仙台行こう!となりました。ライブは二日間ありましたが、二日間ともエントリーしてチケットゲットできましたが、二日間とも二階席でした。

仙台行きが決定してから、次にアニメKのアニメイトカフェにエントリーしたような気がします。期間中に県外に出る予定が仙台遠征しかなかったので、そこで当てて行くしかない!と思って。なので出発した当日は、富山→東京(池袋)→大宮から東北新幹線、というルートで池袋を経由して仙台に行きました。カフェも楽しかったです。

文翔館に行くことを決めたのは、一番最後だったような気がします。宮城と山形ってくっ付いてるな、と思い、近くまで行くんだから行けないかな、と思って調べたら両県を繋ぐ高速バスの存在を知り、文翔館に行こう!となりました。アニメKのセプター4の屯所のモデルになった建物で、死ぬまでに一回行きたい場所だったので、行くことができて本当によかったです。山形ってなかなか遠いし!

また仙台に行く用事ができたら、文翔館にも行きたいです。もう一回行きたい。

 

27日に出発して、池袋でカフェ楽しんで、仙台でライブ楽しんで仙台に泊まりました。28日に文翔館遊びに行って、仙台でライブ楽しんで、終演後すぐに新幹線に乗って大宮まで戻ってきて、28日は大宮に泊まりました。二連休しか取ってなかったので、29日は遅番といえど仕事があったもんですから。

27日の仙台のホテルは朝食バイキングがすごく美味しかったです。28日の大宮のホテルは、わりと間際に格安のところを取ったんですが、治安的にもう泊まらないな、というようなホテルでした。