君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

2017年を振り返って

この記事、20日ごろには書きたいな~と思っていたんですが、うっかりすっかり書くのを忘れて本日31日です。昨日の寝る前には思い出したんですが、パソコンは既に閉じておりましたため、今日書かなくてどうするの!ってことで今日書いています。

まぁ年が明けてから、去年は楽しかったねって振り返るのもそれはそれでいいのかもしれませんが、一応今年のことは今年のうちに済ませておこうとおもいます。

 

そんなわけで、タイトルどおり!今年一年を振り返って!です!

今年もなんやかんや楽しい一年でした。大変満足しております。ブログには楽しいことばかり書いてますが、ブログに書いていない嫌なことや困ったことも勿論ありました。それでも楽しいことが多かったので、良い一年だったと思えます。

いろいろなことがあり、いろいろなイベントがあり、いろいろな場所に行った中で、2017年のベスト3を発表したいと思います。

 

今年1番の思い出は、7月末に生まれて初めて行った九州旅行です!

記事もありますので詳しくはここには書きませんが、初飛行機乗り継ぎ、初九州路線、初九州、初福岡、初熊本、と何から何まで初めて尽くしの旅でした!飛行機が遅延して帰宅が一日遅くなったのも初めての経験でした。

二泊三日の中で行きたいところにもたくさん行きましたが、行けなかったところもたくさんあるので、またぜひ九州に遊びに行きたいです!

今年2番目の思い出は、東京の友人が家族旅行で富山に遊びに来てくれたことです!

わたしがイベントやカフェに遊びに行くついでに時間が合えば東京で遊んでいた友人が、わたしの地元にいるのは新鮮でしたがとても嬉しかったです!家族旅行に混ぜてもらって一緒にお隣の石川に遊びに行ったんですが、普段行かないようなところから普段行くところまで、友人と親御さんと一緒に回れて楽しかったです。

今年3番目の思い出は、声優ののじけんさんにたくさん会えたことです!

ちょいちょい記事にもしていましたが、2月のバレンタインイベント、4月の舞台、5月の個人イベント、7月の王ジャン小倉(このために九州に行ったようなものなんですが)で、のじけんさんと会って・見てきました。声優さんの追っかけをしたのは今年が初めてでしたが、のじけんさん自身でもちょいちょいイベントされているおかげで、普通の声優さんよりもたくさんお会いする機会があったなぁと思います。

7月以降何もなかったといえばなかったんですが、ニコ生で月一回配信されているあんすたの番組にのじけんさんが出演されたときにメッセージ送ったら番組で紹介されまして、特製ステッカーもらったりはしました!!びっくりしました!

以上が今年の思い出ベスト3です!

 

2017年は、いろいろな作品に新しく触れることができた年でもありました。

前々から気になっていたサイコパス一期を見て、友人に勧められたウテナを見てBD BOX買って、アニメ化の一報で知ったデビライを読んで、広告バナーで知ったハレ婚を読んで、前から気になっていた監獄学園も読みました。どの作品もとても自分好みで面白かったです。

来年のデビライのアニメめちゃくちゃ楽しみです。あとサイコパスの劇場版と二期もちゃんと見たいです。

 

そんなこんなで、本当に良い年でした!来年もいい一年になりますように!