君と旅をした、夢のような時間

田舎のオタクが長文を書く場所

窓7にさよなら

窓7が大好きでした~~って記事を書いてから、窓7でのネット生活を終えようと思ってはてなさんにやってきたら、まさかの2020年の初記事??になるみたいで驚いております。

今年もこんな更新ペースだと思います!よろしくお願いします!

 

そんなわけで、窓7のサポート終了。悲しいです。寂しいです。使い慣れて、デザインも気に入ってました。

会社のパソコンが窓10になって毎日のように触ってますが、エクセルやワードが時間帯に合わせて挨拶をしてくれるところ以外、気に入っている点は今のところありません……。

明日から趣味のパソコンは、ネットにつなぐときは窓10のパソコンを、ネットにつながない作業は引き続き窓7のパソコンを、使い分けて生きていきます……。

でも、母のおかげでパソコンの使い分けができて助かりました……。実は先週までは、サポート終わっても窓7からネットする気満々でしたが、薄々やばいかも、と思ってipadタブレットPCを調べるも今は予算がなく、そういえば窓10のノートパソコン買ったけど全然使ってない人物がいるじゃん、と閃いて母からしばらく借りることにしました。ラッキーな空きパソコンでした。昔からパソコンには困ったことがない、不思議とパソコンに恵まれた環境です。

 

今日まで使ってきた窓7のノートパソコンも、確か前のOSのサポートが終わるから、と言って、冬のボーナスで買ったんですよ。確か。冬のボーナスで買ったことは確かです。

窓7になる時も会社のパソコンで窓7を触ってから、窓7いいじゃん、となったから喜んで買いましたが、窓10ではそうなる未来が全く見えません……。とりあえず、渋々タブレットPCを夏のボーナスか、予算ができたら買うと思います。

 

窓7からネット繋げなくなるのはさみしいけど、今後もネットに繋がない作業では使います。ありがとう窓7。愛してるよ~~